貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-03-18から1日間の記事一覧

【笑撃】新型コロナ対策で道路閉鎖【ラオス式】

世界にパンデミックを引き起こすほどに感染力が強いと心配される新型コロナウイルス。 その不安により、外部からウイルスを持ち込まれるのを阻止するために自分たちの村につながる道路を自発的に閉鎖してしまった自治体があるようです。 その様子がこちら。 …

【コロナ】ラオスでも買い占めの兆候!?○○を中心に備蓄買いが始まりそう。

ラオスでもコロナウイルスの話題が多いので、 ノマド生活をゆるーくアップしようと思っていたのに、このブログもコロナ関連の記事しか書けていません(笑) 先のブログ記事で紹介したように、ラオスでもコロナ感染に関する不安が日々大きくなってきています。 …

ラオスのコロナ感染が疑われる事例

昨日の記事でラオスの新型コロナ感染者の公式発表は「0」と書きました。 ただ、ラオスのフェイスブックでシェアされているニュースによると、 感染が疑われる事例が「79」あるとのことです。 新型コロナウイルスの感染が疑われる事例 ラオスでは日本以上…