貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-03-26から1日間の記事一覧

【3月26日発表】新たに3人の感染判明、計6人に【ルアンパバーンでも発生】

ラオス保健省の本日付の発表によると、 新型コロナウイルスの感染者が新たに3人判明したそうです。 これまで首都ビエンチャンのみの感染確認でしたが、 今回はルアンパバーンでも2人の感染が確認されたとのこと。 ルアンパバーンは街自体が世界遺産登録され…

【在ラオス邦人の方はマスト】大使館による在留状況調査への回答

昨日から在ラオス日本国大使館では、 ラオスに滞在するすべての日本人の実態把握調査を行っています。 これは企業駐在、永住者などの長期滞在者だけでなく、旅行者などの短期滞在者も対象です。 万が一の状況に備え、ラオスに滞在されている方はみな回答する…

【コロナ】ラオスで3人目の感染者判明

最初に発表された2人のうちの一人からさらなる感染者が判明し、ラオスでの新型コロナウイルスの感染者は3人になったとのことです。 3月25日の会見 3人目の情報や最初の2人の情報は、大使館からのお知らせで詳しくまとめられていますので、それをコピーしてシ…