貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-03-27から1日間の記事一覧

ビエンチャンのナイトマーケットの一時営業停止【コロナ】

ラオスではルアンパバーンのナイトマーケットが有名ですが、 首都ビエンチャンにもナイトマーケットがあります。 街中のメコン川沿いに開かれるこのマーケットは、観光客だけでなく、むしろラオス人もよく集まりショッピングしています。 そのナイトマーケッ…

【Today's Laos】地方部での自主的な村落封鎖【コロナ対策】

新型コロナウイルスの不安はラオス地方部へも広まっており、今回はラオス北部のサイニャブリ県での村が話題になっていました。 この村は、コロナウイルスの感染から自分たちの村を守るために、村と街とをつなぐ道路を閉鎖したようです。 その様子がこちら。 …

【日本でも流行るか!?】客との接触を防ぐためのラオス薬局のアイディア【コロナ対策】

新型コロナウイルスの感染を防ぐためには、人との距離を一定に保つことが大事だといわれています。 そうして物理的距離をつくることで、たとえ相手がウイルス保有者であっても飛沫感染を防ぐことができるからです。 しかし、小売店を営んでいると、スタッフ…