貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-03-28から1日間の記事一覧

【コロナ】ラオスの滞在ビザの延長対応

現在、新型コロナウイルスの影響で、 自分の国に帰国できなかったり、次の目的地に滞在できず、やむを得ない事情でラオスに滞在することになった外国人がいます。(日本人も対象) そういった外国人を対象に、ラオス政府もビザの延長処置を発表しています。 …

【3月28日発表】新たに2人の感染判明、ラオスの感染者は計8人に

本日付の保健省の発表によると、 新たに2人の感染が確認されたとのことです。 いずれも、これまでの感染者の濃厚接触者を追って判明しているようです。 今のところ感染経路不明の感染者の発表はないのですが、それも時間の問題のような気がしています。 現在…

【在ラオス邦人の方】大使館による帰国希望調査への回答

昨日は届いておりましたが、先日の在留状況調査に引き続き、 大使館が帰国希望調査を実施しております。 現在、ラオスにいる日本人の方はみなさん回答しましょう。 万一の時は、外務省が飛行機を手配してくれるのでしょうか。 アンケート調査票にも記載され…