貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-03-30から1日間の記事一覧

【ラオス・ロックダウン初日】イミグレオフィスは大混雑

ロックダウン初日、ビエンチャンの街は、 レストランや雑貨店も閉めているところが多く、さすがに道を歩く人は少なくがらーんとしています。 元々そこまで人が多くない上に、私の先入観もあるかもしれませんが。 ただ、突然のロックダウン発令により、少し混…

【Today's Laos】高地ラオ族のコロナ撃退法【FBで話題】

タレオと呼ばれる魔除けのアイテム 今日紹介するのは、ラオスの少数民族による新型コロナウイルスの撃退法。 ちょっと前置きを入れておきますと、 ラオスは政府の公式統計的には50の民族があります。 そこから、さらに居住域の標高差で3つのグループに分…

【ラオス】ぷにゅー・にゃにゅーに現況報告【ルアンパバーン】

「ぷにゅー」&「にゃにゅー」へ報告の儀 名前を知らない方も多いと思いますが、 ラオス旅行、特に世界遺産の街ルアンパバーンへ旅行した方はこの赤い姿を見たことがあるのではないでしょうか。 この2人(2匹?)が「ぷにゅー」「にゃにゅー」です。 また…