貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-04-03から1日間の記事一覧

【コロナ】中国の医療エキスパート集団【ラオスでの歓迎と活躍】

少し前のニュースになりますが、 3月29日(日)、新型コロナウイルスの専門家として 中国から12名の医療団がラオスへ支援に来てくれました。 ラオスは熱烈歓迎 滞在期間は14日間だけということですが、 空港に降りた時の写真はニュースでも多く取り上げられ…

コロナで変わるラオスの伝統の托鉢風景

ラオスは仏教国であり、 毎朝お坊さんがお寺から出て街を歩き、人々が布施・喜捨するという習慣があります。 ルアンパバーンの街の托鉢が観光客には有名ですが、ラオス全国で托鉢は行われています。 しかし、その托鉢も新型コロナウイルスの感染の恐れによっ…

【海外旅行者要注意】たまごゲップ病とは【ジアルジア症】

一昨日から続いた食中毒の症状。 いつもなら半日もすれば症状が治まるのに、昨日の朝になってもその気配がありません。 しかも、下痢とともにゲップも止まらないというなんとも口頭で人に伝えるのは憚れる症状。 ネットで検索したら、この症状に当てはまる病…