貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-04-08から1日間の記事一覧

【4月6日】ラオス航空臨時直行便により取り残された人も日本へ帰国

ラオスの鎖国状況により、日本に帰国できなかった日本人を帰国させるべく、ラオス航空が臨時便を就航しました。 (私はまた取り残されてしまいましたが、約200人の日本人がまだラオスにいるようです。) YouTubeにもスペシャル動画がアップされていましたが…

【勝手に考察】ラオスでコロナが抑制されている要因と拡大が懸念される要因【私見です】

現在、ラオスの新型コロナウイルスの感染者数は14人。 どこまで検査が行き渡っているかという問題はありますが、世界の中でこの数はまだ多くはない方だと思います。 そこで、ラオスに対する私の勝手な偏見を入れて、その理由を考えてみました。 ラオスのコロ…

【4月7日発表】感染者12名に。TG574便搭乗者は検査を。

インターネット?ホテルのWi-Fiが弱く、ブログアップができない間に、 ラオスの感染者が合計で14人になりました。 11例目、12例目、14例目の感染者は、 バンコク→ビエンチャンのタイ航空TG574便に搭乗しており、 ラオス政府は近くの座席に座っていた搭乗客…