貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-04-12から1日間の記事一覧

【画像あり】17、18人目の感染者というセクシーな2人の女性の写真は本人たちではない【また嘘情報】

Facebookでラオスの人たちのニュースの源の一つになっているໂທລະໂຄ່ງ THOLAKHONGというサイトが、 「新型コロナウイルスの17、18人目の感染者して出回っている、セクシーな2人の女性の写真は本人たちではない」というポストをしていました。 書き方、、、。(…

コロナ・フェイクニュースの作成者を拘束

ラオス政府は、人々を無用に混乱させる恐れがあるため、 コロナ関連のフェイクニュースや根拠のない情報の流出を厳しく取り締まると発表しています。 それに基づいて、今回ひとりの拘束者が出たそうです。 このフェイクニュースは、SNSでちょっと話題になっ…

【マスク販売価格の上限見直し】一律価格から仕入れ価格ベースに

新型コロナウイルスの感染を防ぐために、ラオスでもマスクのニーズが高まっています。 そこで、この騒動に便乗した値上げを禁止するために、 ラオス政府ではマスク1枚最大20,000KIP(約240円)とする通知を出していました。 どうやらこの価格に見直しがあっ…