貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-04-17から1日間の記事一覧

【Today's Laos】警察がアヌヴォン公園にいる失業者達に救いの手を。

ロックダウンの影響でラオスでも工場が停止し、多くの失業者が出たり、給料がもらえない人たちが出たりしていると聞きます。 その中でも地方から出稼ぎに来たものの、失業し、寝る所も、食べるものもない人たちがアヌヴォン公園に集まっていたようです。 ア…

【NHK WORLD】ラオスアイドルグループ 「L☆NAVY」

私も話に聞いたことがある程度でしたが、 ラオスにも日本に影響を受けた女性アイドルグループがあります。 そのグループが今回、NHK WORLDで特集されました。 www3.nhk.or.jp 日本人がプロデュースをしているそうで、名前は「L☆NAVY」。 (Lao Navyという表…

【Today's Laos】偽造紙幣の使用で中国人3人逮捕

ルアンパバーンの警察によると、偽札の使用で中国人3人が逮捕されたそうです。 逮捕とともに大量の100,000キープ札が押収されたとか。 偽札の詳細は分かりませんが(透かしが入っていないとかそういうの)、 ニュースによると偽札の番号は「AB 7682225」と報…