貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2020-04-24から1日間の記事一覧

【首相令と矛盾!?】サワンナケート県はロックダウンの解除??

サワンナケート県政府は、 「県内の公務員、警察、軍隊は通常業務に戻るように」という指示を発表しました。 県政府からの通知書 理由としては、サワンナケート県からはまだ感染者が出ておらず、感染リスクが低いためとあります。 もともと、今回の対象の職…

【警察による摘発】ラオスのゲーム店

ロックダウン中にも関わらず営業をしていたゲーム店に、警察が摘発に入たっというニュースがありました。 警察提供のニュース写真 もともと首相令のロックダウン後にも、名指しでゲーム店は営業禁止するように通知が出ていました。 それにも関わらず営業をし…

【画像で見る】嵐の爪痕 part2【北部は倒木、停電に雹】

昨日も2日前の嵐の様子を写真で紹介しましたが、 今度はラオス北部を中心に昨日、嵐があったようなのでまた紹介いたします。 ミャンマーとの国境を持つボーケオ県では、 首都ビエンチャンと同じように暴風暴雨で倒木や電柱が倒れるという被害があったようで…