貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-01-12から1日間の記事一覧

【ラオス】寒さのため臨時休校!!【フアパン県】

フアパン県ではあまりの寒さにより、急遽休校することが決定したようです。 1月25日までということで2週間の臨時休校のようです。 地方の学校は暖房器具はもちろん、耐寒構造もないのは当たり前で、下手したら壁もないところもありそうなので、そんな環境下…

【ラオス】国境の都市でロックダウン再び。でも、公表ではコロナ新規患者はなし。

ボーケオ県の発表によると、 トンプン郡中心部と経済特区で14日間の一時閉鎖の措置が取られることが決定しました。 在ラオス日本国大使館からもすぐにメールで通知が入っていました。(コロナ措置に対して、日本大使館はすごく早く連絡くれます)↓ ↓ ↓【ポイ…

ラオスも今年一番の寒さになりました。【各地のSNSの様子】

ビエンチャンもすっかり冷え込んできました。日中は気温も20度くらいあるようですが、風が吹くとだいぶ寒く感じます。私がラオスに来て、一番の寒さだと思います。 ラオス北部は、特に朝晩はかなり寒そうです。そこで、ラオス各地からいくつか印象的な写真を…

【ラオス】明日より3日間、党大会開催【ラオス人民革命党】

ラオスでは、明日11日から13日にかけて、ラオス人民革命党第11回全国代表者大会(党大会)が開催されます。 5年に1回開催されるこの党大会では、 国の中長期的な方針が示されるとともに、その人事は次期内閣にも反映されるといわれています。 ざっくりという…