貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-02-19から1日間の記事一覧

最近、ラオスでもミスドのスイーツにはまっています。

有名な外国企業がなかなかラオスには進出してこない中、実はミスタードーナツ(Mister Donut)はすでにラオスに出店しています。といっても、オープンはたしか昨年の12月。 コロナ以前にラオスにいた人にとっては、ミスドがあるわけないでしょ?!という感じ…

【ラオス高速道路】頻発する事故対策に新たな一手

ラオス初の高速道路で頻発する、車と家畜との接触事故。 車の大破、死亡事故まで起き、高速道路側も対応に出たようです。 それは、職員による牛追い。 お疲れ様です。 しかし、高速道路利用者の投稿を見ると、本当に牛や水牛の侵入が多いようですね。 この人…

【ラオスの報道】日本、寂しさ省大臣の設置へ

今月12日、菅首相からの指示により、坂本哲志少子化相が、新設される「孤独・孤立対策」担当を兼務することになりましたね。 これは新型コロナウイルス禍が長引く中で、増加する自殺や貧困が社会問題化してきていることに対応するものだと理解しています。 …