貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-04-09から1日間の記事一覧

【Today's Laos】高速道路上でピックアップを待つ人々

いろいろなことが起こるラオスの高速道路。 今回は、高速道路上で大きな荷物とともにピックアップを待つ人々が報告されています。 これはいったいどういった状況?? この人たちはいったいどうやってここまで来て、これからどういった行動をとる予定だったの…

【Today's Laos】バンクンでまた橋が落下する事故発生

本日の午前3時頃、ビエンチャン県バンクンで大型トレーラーが橋を走行中、その橋が落下するという事故が起こりました。 デジャブかとも思いましたが、このバンクンというところでは、10か月前にも同じように橋が落ちるという事故が起きています。 nomadlao.h…

【必見】絶景ツーリング:タケークループの紹介(各観光スポットの紹介編)

ここに来ずして、ラオスの観光を語るのはまだ早い。 あくまで主観ですが、そう言いたくなるくらい私の中ではおすすめのラオス観光コースが「タケーク・ループ」です。 前回の記事ではその概要を紹介させていただきましたが、 nomadlao.hatenablog.com 今回の…