貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-04-24から1日間の記事一覧

タイへの違法入国(船代)は一人4,000バーツ!?【ケース59に関する違法出国を手伝った船頭を逮捕】

タイから違法入国して、ラオスでコロナを拡散させた3人組。 nomadlao.hatenablog.com その3人がタイへ戻るときの違法出国を手伝った船頭は、4月21日にラオスで逮捕されていたようです。 逮捕されたのは、パークグン郡マートナオ村の46歳男性。 この男性は、…

【タイ警察】コロナ拡散のきっかけとなったタイからの違法入国者3人を起訴へ。【ケース59】

新型コロナウイルスの感染拡大が進もうとしているラオス。 そのきっかけとなったのは間違いなく、ケース59でしょう。 ケース59の女性は、その無責任な行動と謝罪(自己弁護)動画で、ラオス社会で批判の的になっています。 nomadlao.hatenablog.com しかし、こ…

【メモ用】コロナワクチンリスト(タイのSNSニュースから)

タイのFBニュースページにコロナワクチンのリストがありましたので、自分のメモ代わりにこのブログに書きます。 (オリジナルのソースまでは調べていないので、この数字を判断するのは自己責任でお願いします。) ・ファイザー/ビオンテック:有効性95%、2…

【4月23日付発表】新規感染者65人、また炎上動画を投稿してしまう感染者も。。

4月23日付の当局の発表によると、ラオスのコロナ新規感染者は65人。 県ごとの内訳で言うと、 首都ビエンチャン60人、ボーケオ県2人、チャンパサック県2人、ビエンチャン県1人ということです。 今回の感染者の行動の詳細は、日本大使館のメールにまとめられて…