貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-04-26から1日間の記事一覧

35股男の日本の詐欺事件、ラオスのニュースサイトでも紹介される。

35股だとか45股だとかをしてプレゼント詐欺を行ったとして逮捕された宮川隆史容疑者(39)。 https://www.mbs.jp/news/sp/kansainews/20210420/GE00037925.shtml そのインパクトある日本の事件は、ラオスのニュースサイトでも紹介されていました。 ラオスの…

「人と集まって食事・宴会禁止」と言われても・・・。

ラオス当局のフェイスブックページでは改めて、「人と集まって食事・宴会をするのは止めよう」という啓発の投稿がなされています。 今後の感染拡大を防ぐためには大事ですよね。 しかし、もともとの社会文化として大家族や親族、近所の人と食事をするという…

最近ラオスのコメント欄で「Gg」というのが流行っているようです。

ラオスのフェイスブックでのニュース投稿で、「Gg」というコメントを最近よく目にします。 こんな感じ。 ↓ ↓ ↓ 「Gg」ってもともとGood Gameの略だと思うのですが、他にも何か意味はあるのでしょうかね? ラオス当局のコロナに関する記者会見のLIVEにおける…

【写真あり】ラオスで緊急設置されているコロナ患者受入施設がこれ【これぞ臨時病床】

感染拡大が進みつつあるラオスの新型コロナウイルス。 ラオスは首都ビエンチャンですら、病院の患者受入可能数は216床。 そこで、スタジアムや軍施設を利用して、緊急の治療施設にしようと準備が急いで手配されています。 https://nomadlao.hatenablog.com/e…