貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-05-07から1日間の記事一覧

【5月7日付発表】コロナ新規感染者28人、うち首都ビエンチャン10人

本日のラオス当局の発表によると、ラオス全体の新規感染者は28人。 (検査実施数は、1,688件) 県別の内訳は、 首都ビエンチャン10人、ボーケオ県8人、ビエンチャン県1人、チャンパサック県4人、サラワン県5人です。 また21人が退院でき、 ラオスの総感染者…

ティナー(Tina)がコロナで生活に困っている人に食糧支援

現在ラオスのSNSでティナーと聞くと、コロナ拡散の原因となったケース59のTynaを連想する人が多いです。 nomadlao.hatenablog.com ただ、今回のニュースはそれとは別のティナー(Tina)が善行を行ったというGood Newsの話題です。 このTinaは、生活に困ってい…

高速道路にロープを張り、釘をばら撒いた男が逮捕される。

5月6日の早朝、首都ビエンチャンとバンビエンをつなぐラオス初の高速道路でまた事件が、、。 高速道路を走行していた車から通報があり、係員が到着するとこんな感じのロープが張られ、車両の走行を妨害していたそうです。 更には釘もばら撒かれていたとか。 …