貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-05-10から1日間の記事一覧

【画像あり】セッタティラート病院から24人が退院。

首都ビエンチャンのセッタティラート病院からの明るいニュースです。 セッタティラート病院はコロナ患者の受入病院ですが、本日は24人が退院できたそうです。 この24人という数字は、ラオス当局では明日発表の数字に含まれるはずです。 新規感染者の発覚が多…

象、出没注意【ボリカムサイ県】

野生の象が人の生活するエリアに出没しており、それに対して注意喚起のニュースがあります。 象が出没したのは、ボリカムサイ県のパッカディン−パークトンの間の地域。 パッカディンは、ボリカムサイ県の県都パクサンからさらに先に進んだ地域ですが、パーク…

【5月10日付発表】コロナ新規感染者は25人、首都はわずか6人

本日のラオス当局の発表によると、 新型コロナウイルスの新規感染者数は25人。 ラオスのこれまでの総感染者数は1,327人になりましたが、 5人が新たに退院でき、現在感染者数は1,088人になります。 本日の新規感染者の県別内訳は、 首都ビエンチャン:6人(う…

【5月9日付発表】コロナ新規感染者69人、うちボーケオ46人

5月9日付のラオス当局の発表によると、 新型コロナウイルスの新規感染者数は69人。 また、昨日のブログで先に取り上げたとおり、ラオスで初の死亡ケースが出ています。 nomadlao.hatenablog.com 新規感染者数の県別の内訳では、 首都ビエンチャン:16人 ボー…