貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-05-11から1日間の記事一覧

【副作用か!?】コロナワクチン接種後、63歳の女性死亡

本日のコロナ感染者に関する当局の発表の際、 コロナワクチンの接種後に死亡した女性がいることが報告されました。 女性は、私が見たニュースだと63歳ということでしたが、別の情報だと1951年12月生まれという情報もあります。。 女性が摂取したのは、アスト…

【5月11日付発表】コロナ新規感染者は35人、一方59人が退院。

ラオス当局の本日の発表によると、 ラオス全体の新型コロナウイルスの新規感染者の人数は35人。 (検査実施数は、3,247件) 県別の内訳は、 首都ビエンチャン9人、ボーケオ県20人、チャンパサック県5人、ルアンナムター県1人です。 これでラオスの総感染者数…

【本当のニュースだったのか】Covid3の入国を助け、自らもコロナ感染、入院先でヤギBBQをした警官が懲戒免職される。

ラオス公安省の大臣により、 一人の警察官の懲戒免職が発表されました。 懲戒免職処分を受けるのはサワンナケート県の警察官プーサイ・シーサワン氏(34)。 この人物、サワンナケート県でわりとはじめの頃にコロナに感染し、いろんな噂がSNSで立てられてい…