貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

2021-05-24から1日間の記事一覧

【画像あり】現在のメコン川沿いはこんな感じらしいです【ラオスのロックダウン】

ロックダウンになってからは全く行っていないラオスの首都ビエンチャンのメコン川沿い。 ラオスでコロナ感染の拡大が始まるこのピーマイ前までは、夕方になるとナイトマーケットが出て、多くのラオス人が集まっていました。 また、ジョギングをしたり、エア…

【5月24日付発表】コロナ新規感染者21人、うち首都9人。

ラオス当局の本日の発表によると、ラオス全体の総感染者数は21人。 (検査実施数は、1,126件) 県別の内訳は、 ・首都ビエンチャン:9人 ・チャンパサック県:10人(入国者) ・サワンナケート県:1人(入国者) ・ウドムサイ県:1人 です。 最近、ほぼ同じ…

レッドゾーンの村対象が分かる地図がシェアされていました。

首都ビエンチャンのロックダウン延長に際し発表された、村ごとに感染リスクを分ける手法。 今までリスト化された村の名前の情報はありませんでした。 そのため、どの辺りが感染が発覚しているか外国人にとってはよく分かりませんでした。 そこで、どなたか分…