貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

はじめてのブログ記事 ‐自己紹介‐

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


さばいでぃー(ラオス語のあいさつ)。

はじめまして。
最初のブログ記事ということで、自己紹介をしたいと思います。

私は、日本で広告代理店の下請けの仕事を約4年間して退職。

いろいろな縁があって、今はラオスに住んで4年くらいが経ちます。

日本での勤務経験と同じくらいラオスにいると思うとずいぶん長く居ついちゃったな―と思いますが、中身はそれほど濃くないかも(笑)

f:id:Nomadlao:20200314165119j:plain

好きなラオスの田園風景

 

そもそもラオスって何?国?という人もいるくらい日本人にとってなじみの薄い国かもしれませんが、それが居心地が良くて長くいるのかもしれません。

ゆっくりと時間が流れていく感じが癒されます。
せっかくなのでそんなラオスを紹介がてら、日本語を忘れないためにブログを書いていこうと思います。

 

ブログは単なる趣味で、生活の収入源は別にあります。

気が向いたら、海外で生活していくためのノマド生活の方法も紹介もしていこうと思います。

もっとも私の収入はそれほど高くなくて、ラオスは物価が安いのでやっていけているというのはありますのであまり期待なさらずに。。

 

それでは気楽にブログをやっていきますので、ゆるーくお付き合いください。