貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ラオスのコロナ感染が疑われる事例

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


昨日の記事でラオスの新型コロナ感染者の公式発表は「0」と書きました。

ただ、ラオスフェイスブックでシェアされているニュースによると、

感染が疑われる事例が「79」あるとのことです。

f:id:Nomadlao:20200318111940j:plain

新型コロナウイルスの感染が疑われる事例

ラオスでは日本以上にエビデンスのないニュースが流れてくることが多く、このニュースの信憑性も分かりませんが、

周辺国の状況を見ていると感染者が出ていてもおかしくはないと思っています。

 

昨日には、ラオス中部のサワンナケート県でも感染が強く疑われる事例があると、
https://www.allinlaos.com/2020/03/19107/?fbclid=IwAR3Rfud_e0JjVQBAMEFW97RzbmXbjQPhuWr9Bn1okw9TQYfXjKtd6YJ1CC8

フェイスブックで流れていました。

 

また、ラオス・カムアン県の旅行から帰国したタイ人が新型コロナウイルスに感染していたという情報もありました。

http://www.postnahuk.com/jhnkgjkjg/?fbclid=IwAR1OAkjc4J4sBoWpvo5K4UAdbidrTf-aA09-yehJRd_RnKdHCinkMRXE9E4

 

外国人の私からするとどの情報の信憑性が高いかは判断できませんので、

ラオス当局や大使館からの情報を待ちたいと思います。

 

ただ、うがい・手洗いをして不要な外出を避けるなどの予防はできると思うので、落ち着いてそういったことで万が一に備えていくしかありませんね。

海外生活では、自分のみは自分で守らないと。