貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【笑撃】新型コロナ対策で道路閉鎖【ラオス式】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


世界にパンデミックを引き起こすほどに感染力が強いと心配される新型コロナウイルス

その不安により、外部からウイルスを持ち込まれるのを阻止するために自分たちの村につながる道路を自発的に閉鎖してしまった自治体があるようです。

 

その様子がこちら。

 

f:id:Nomadlao:20200318154439j:plain

ラオスでも多くの人がシェアしている投稿画像

 

さすがハンディクラフトでも有名なラオスの人たち。

自分たちで迅速かつ器用に、道路封鎖のための障害を作っています。

なんか部族の戦いもできそう。

 

きっと外部と遮断しても自給自足で自分たちの力だけで行けていけるので、すぐに決行できるのでしょうね。

 

でも、これ日中、村の外に出ていた人たちっていなかったのかな、、帰ってこれなさそう。
また、村の中で急病人とかが出たら都市部の病院への搬送ができなくて困りそうなのですが大丈夫なのでしょうか。

まぁきっと大丈夫なのでしょう。

 

なにはともあれ、ラオスでもこういった農村部の人たちもコロナウイルスの動向は気になっているみたいです。