貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【コロナ騒動】サワンナケート県ではガソリン騒動

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオス中部のサワンナケート県では、コロナ対策としてメコン川の対岸のタイの街との国境が閉鎖されるというニュースがありました。

それを受けて街では、モノの買い占めの他、ガソリンが不足する・ガソリンスタンドが閉鎖されるという噂が流れ、ガソリンスタンドに多くの人が押し寄せました。

f:id:Nomadlao:20200320135644j:plain

サワンナケートのガソリンスタンド①

f:id:Nomadlao:20200320135735j:plain

サワンナケートのガソリンスタンド②


ラオス政府としては人の往来は禁止するが、生活必需品(ガソリン含む)の輸入は確保すると発表し、騒動を収めようとしています。

f:id:Nomadlao:20200320135844j:plain

 

首都ビエンチャンでは同じような現象は見られませんが、

こういう特定のモノの不足の懸念に対する騒動はいろいろ続くかもしれません。