貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【画期的】市場での食品不足に備えるためにラオス首相が○○することを人民に推奨【政策アイディア】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


f:id:Nomadlao:20200320161716j:plain

http://www.kuaykuay.com/

今後の予期せぬコロナウイルスの影響を懸念し、ラオスのトンルン首相から人民への呼びかけがりました。

 

今後輸入が滞る恐れがあり、不足が懸念される食品に対応するために、

「人民は野菜を植えたり、家畜を育てたりしよう」と。

 

短期的だけに物事を見ず、中長期的な国としての指針ですね。

今の危機的状況を自給強化の好機ととらえるポジティブな戦略のようです、

 

とにかく、私も農場を急いで始めなきゃ。。

今から何とか間に合えばよいのですが。



http://www.kuaykuay.com/%e0%ba%82%e0%bb%88%e0%ba%b2%e0%ba%a7/%e0%ba%99%e0%ba%b2%e0%ba%8d%e0%ba%bb%e0%ba%81-%e0%ba%82%e0%bb%8d%e0%bb%83%e0%ba%ab%e0%bb%89%e0%ba%9b%e0%ba%b0%e0%ba%8a%e0%ba%b2%e0%ba%8a%e0%ba%bb%e0%ba%99%e0%ba%ab%e0%ba%b1%e0%ba%99%e0%bb%84/?fbclid=IwAR1VOC1fE7iFKSyzefuCE1f_XwmNSRNsXNEHjlzzZiooyMUZhrwPokfqLN4