貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ビエンチャンのナイトマーケットの一時営業停止【コロナ】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスではルアンパバーンのナイトマーケットが有名ですが、

首都ビエンチャンにもナイトマーケットがあります。

街中のメコン川沿いに開かれるこのマーケットは、観光客だけでなく、むしろラオス人もよく集まりショッピングしています。

 

そのナイトマーケットが、コロナの感染拡大予防のために本日から一時的に営業停止になるようです。

f:id:Nomadlao:20200327205400j:plain

ナイトマーケットの様子

f:id:Nomadlao:20200327205516j:plain

一時営業停止決定のレター

 

ナイトマーケットは人が集まり、密集しやすい状況にあるので、現在の状況下ではしょうがないですね。

 

私はこのマーケットで買いたいと思うものは特にないですが、行ってみたい方は営業停止していると思うのでご注意を。