貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【大使館からのお知らせ】帰国臨時便の希望調査

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


前回の帰国希望調査からさらに進んで、日本への帰国便の日時の情報も出てきました。

ラオスに滞在している日本人の皆さんは回答いたしましょう。

4月6日のラオス航空による臨時便で調整されているとのこと。

費用はもちろん自腹で、千数百ドル

 

私は日本にどうしても帰らなければならない状況ではないですし、

日本での感染拡大も不安なのでこのままラオス滞在かな。

ラオスも公式発表では9人のままですが、今後どうなるか分からない不安はありますが。

 

以下、日本大使館からのメール

↓ ↓ ↓

【重要なお知らせ】ラオス航空臨時便運航に向けた調査
 このお知らせが関係する方々に広く伝わるよう,皆様の知人・友人等周囲の邦人の方々に幅広く共有していただけると幸いです。

1 このたび,ラオス航空では,ラオスに滞在する日本人及びその家族の皆様の中で御帰国を希望される方のために,ビエンチャン発成田着の臨時便(有料)を以下のとおり運行する方向で調整を進めています。
(1) 出発日時:4月6日(時間は未定ですが,6日の未明になる可能性があります。また,日にち自体が今後変更される可能性もあります。)
(2) 定員:130名
(3) チケット代:調整中ですが,お一人様片道千数百ドルとなる見込みです。
(4) 荷物制限:預入荷物はお一人様20キログラム,機内持込み荷物はお一人様7キログラムとなる見込みです。

2 つきましては,大使館で皆様の搭乗希望がどの程度あるか予め把握したく,当該臨時便の利用を希望される方は,至急以下の入力フォームに必要事項の記入をお願いいたします。
(↓入力フォームはこちら↓)
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeEWb8gBfPirVXAmNhhnoVZP26VrsrW-DrxKb1OI1wycB-Hmw/viewform



※ お一人につき1回ずつ御回答ください。数人分をまとめて一度に回答することはできません。
※ 3月27日付け「ラオスにいらっしゃる邦人の皆様の帰国意思調査」に御協力いただいた方についても,再度の回答をお願いいたします。

3 なお,本調査への回答をもって同臨時便への搭乗が可能となることを意味するものではなく,また,同臨時便の航空券の予約が確定するものではないことに留意してください。臨時便の詳細な日時及び航空券の予約・購入方法等については,今後判明次第お知らせしますので,今後の大使館からのお知らせに注意してください。

4 上記入力フォームによる登録ができない方は,入力フォームで回答を必要としている事項を次のメールアドレス宛に送付してください。
generalaffairs@vt.mofa.go.jp
その他御不明な点がありましたら,次の電話にお問い合わせください。
電話番号:02055511237
【受付時間:開館日の9:00~12:00,13:30~17:30】

【担当】
ラオス日本大使館領事班