貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【このタイミング!?】ガソリン小売価格の下落【喜んでいい?】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


先程、市場の価格紹介をしましたので、

今回はガソリン価格が下がったよ、という話題を紹介します。

 

f:id:Nomadlao:20200404172423j:plain

f:id:Nomadlao:20200404172440j:plain

 

ガソリン価格(レギュラー)は、ビエンチャンで1L=97円くらい。

普段そこまで意識していないですが、この1カ月くらいで10円くらい下がってきている感じがします。

 

多くの人にとって、ガソリン価格の下落は支出の減少につながるのでうれしいニュース。

 

しかし、私は思うのです、、

ロックダウンが行われているこのタイミング!?

 

外出の自粛を呼び掛けているタイミングでも、ガソリン価格が下がったらドライブをして外出したい人が増えちゃんじゃないの?

水道光熱費やインターネット料金の値下げなら自宅待機を促進できそうですが、。

 

まぁ各個人の規律によってそれらは守られていくしかありませんからね。

ガソリン価格も市場原理や輸入環境によっても変動するでしょうから、私は余分なことを言っていますかね。

 

まだまだ2週間以上続くロックダウン、、早く解除されていろいろ遊びに行きたいです。