貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【喜びの舞】タイへの出稼ぎ労働者、14日の隔離終了で自宅へ。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


先月末のラオスータイ国境の一時閉鎖のため、

タイへ出稼ぎに行っていた多くのラオス人労働者がラオスに戻ってきました。

そして、ラオス政府の指示のもと、14日間の隔離措置を受けていました。

 

その14日間の隔離措置が昨日終わった若者の喜びが、いろいろSNSでアップされているようです。

f:id:Nomadlao:20200410113010j:plain

f:id:Nomadlao:20200410113036j:plain

f:id:Nomadlao:20200410113053j:plain

 

ここで動画も見られます。https://lovestoriess.com/?p=1083&fbclid=IwAR343HDdoidKry_zfLTsTZdqA2t2ljZFJqrHCzzxrUBt12MPJZ4UFe_i_jk

 

ラオスに来る前は、ラオス人のステレオタイプはおとなしい人だと思っていましたが、ラオスに住んでからはこんな感じがラオス人のスタンダードだと思っています。

音楽ボリュームマックスで夜遅くまで踊りながらビールを飲むという、、。

 

それはさておき、こういうところで隔離されていたんですね。

 

見たところ学校の教室が利用されていたようですが、

ひとりひとりは隔離されずに共同生活を送っていたように見られます。

 

隔離施設の中で、クラスター感染が発生しなくてよかった。

 

みんな自宅に帰っても外出自粛生活ですが、久しぶりの自宅をゆっくり満喫してください。