貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【4月12日付発表】コロナ感染者は19人に。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


4月12日の発表によると、新規感染者が新たに1人確認されて、

ラオスでの確認事例は合計19人になったとのことです。

 

f:id:Nomadlao:20200413101724j:plain

 

今回の感染者は、16人目、17人目、18人目と同じフラット(アパート)に住んでいたようです。

一部情報によると、16人目と同居していたとか。

 

同じ建物から4人の感染者が出てしまい、今後も追加される可能性はあると思います。

私が以前このブログでも書いたように、ラオスでは共同生活や近所との濃厚接触の可能性が高いためです。

nomadlao.hatenablog.com

 

一連の感染者は若者(20代前半)なので、いろいろ遊び歩いていないといいのですが。。

 

ラオス政府も感染者が出てしまったこの建物をよく消毒して対応しているようです。

f:id:Nomadlao:20200413102029j:plain

f:id:Nomadlao:20200413102043j:plain

 

今後のさらなる感染拡大がおきませんように。