貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【YouTube無料公開中】外出自粛中にラオス映画はいかが?【但しラオス語版】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


日本ラオス国交60周年を記念して製作された両国間で初の合作映画ラオス 竜の奇跡』。(公式HP ↓ ↓ )

www.saynamlai.movie

 

その映画が最近、YouTubeで公式に配信され、無料で見ることができます。

YouTube ↓ ↓ )

youtu.be

 

ただし、ラオス語バージョンのみの配信です(笑)

そのため、ラオス語がある程度分かる人、ラオス人の知り合いのいる人じゃないと、すべては楽しめないかと思います。

 

まぁ言葉が分からなくても、ラオスの豊かな自然や空気感は楽しめるかもしれません。

 

忙しい方、日本語onlyの方は、予告編(trailer)をどうぞ。

www.youtube.com

 

 

この映画のラオス語(オリジナル)の映画タイトルは、『サーイ・ナームライ』。

『川の流れ』という意味で、ラオスの人たちの生き方を表しているそうです。

 

それにしても、主演の井上雄太さんは、ラオス語で撮影に入っていてすごいですね!

もちろんラオス人が聞いたら、違和感はあるらしいですが、

まったくラオス語を知らない状況で、オール・ラオス語のセリフに挑戦しているのはかなりすごいと思います。

ラオス語は、英語・日本語ともまったく違うわけの分からない言語なので。

少なくとも私には無理っ!!

イケメンな上にこういうことができちゃうなんて、素敵です。

 

ラオスに興味のある人、ラオス語が分かる人、ラオス語を勉強中の方はぜひ映画を見てみてください!!