貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【Today's Laos】どっちが悪い?衝撃の事故映像

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


本日の朝8時頃にラオスの首都ビエンチャンで起きた事故の映像です。

f:id:Nomadlao:20200415160750j:plain

動画クリップから

動画はこちら⇒ https://web.facebook.com/tholakhong/videos/152463779526498/?__xts__[0]=68.ARAjT3NNh2_NZ9OD3fFFFy6a_LZa4cwvo7k6ySDba-CRiWJ88brKQzcJ6arU9_kTzABzhT22RRwn-VJW0855S7Aw7sqfxlfCjCYgAJnLhZZZR-pY5zNAsoa-D9D3ydn09TlCa4mTmW_3rkIGddMOSltW7bM6ilR25EzGJA_aE_B3PkB5wNAGpLxwrQK3owk3qUsdWoJ-uQUZGvZtc3TPmnGfvTB2V5efpHnAHd1zA1meOy-Gg0UlSOe4BXSQ_Zwg2m_6Zwet_ufSd7LbIHSqBn-2Ct25EG7DKT-yJx-jW5qMOvH5KVY6MY_rMME-BJYGAELY_IJgWg-XQewFMB_MwNSL6N1zRLNev3Y&__tn__=-R

 

ものすごいスピードで突っ込んできて、車はぺちゃんこです。

情報はないですがケガ人は大丈夫でしょうか?

f:id:Nomadlao:20200415161523j:plain

 

突っ込んだ車は、ロックダウンで走行する車が少ないので飛ばし過ぎてしまったのでしょうか。

通常、朝の8時は通勤の車で渋滞が起きている時間です。

 

また、突っ込まれた側の車も大回りし過ぎですよね。

でも、これラオスでは本当によく見かけます。

Uターンしようとする車が、コンパクトに旋回して反対車線に入りたいために、一度外側に膨らんでからUターンを始める。

目の前でやられると、予測しないところからUターンをやってくるのでびっくりします。

もうそういう車が多いという認識でいますが、初めてラオスで車やバイクを運転する人は気を付けてください。