貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオス】ロックダウン14日間の延長決定【5月3日まで】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


各ニュースメディアが伝えるところによりますと、

ラオスのロックダウンがさらに14日間延長されるそうです。

(トンルン首相のプレス発表があったとのこと)

f:id:Nomadlao:20200415161901j:plain

ラオスのロックダウンは先月3月30日から始まり、当初は今週末4月19日までの予定でした。

 

しかし、まだ感染拡大の恐れがあるため、ロックダウン期間の延長に踏み切ったようです。

新たな期限は、5月3日までとのことです。

f:id:Nomadlao:20200415162842j:plain

 

SNSの人びとのコメントには、

・コロナ感染を防ぐためには良い処置だ

・完全な安心が約束されるまでは続けてもらいたい

という好意的な意見とともに、

・さらなる延長でもうお金がない

・インスタント麺はもう食べ飽きた

・政府には給付金をお願いしたい

というような意見も見られます。

 

私個人としても、そろそろ出歩いておいしい食べ物を食べたい衝動はあります。

しかし、ここでコロナに感染して入院生活を送ることになった時のデメリットを想像すると、ロックダウンによる自粛生活の方がマシかなぁ、と考えてしまいます。

 

みんな状況・立場は違うので一様には論じられないのは分かりますが

まぁ安全には変えられないからしょうがないかな、と。

f:id:Nomadlao:20200415162931j:plain