貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

外出禁止令を破って大騒ぎした若者に当局が指導

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ボリカムサイ県で、不要不急の外出禁止中にもかかわらず、

大勢で集まってビールを飲んで騒いでいた若者グループがいました。

f:id:Nomadlao:20200416141441j:plain

f:id:Nomadlao:20200416141414j:plain

 

動画も見ましたが、みんなすっかり酔っぱらってすごく楽しそうな様子が伝わってきます。

あまりに楽しかったのでか、その動画をSNSにアップ。

多くの人から批判的コメントがつき、炎上していました。

 

今回は、その若者たち18人がボリカムサイ当局(村レベル?)に補導されたようです。

同じ過ちを繰り返さないように指導を受けたとか。

f:id:Nomadlao:20200416141653j:plain

宴会の時とは打って変わっておしとやかになる若者たち

f:id:Nomadlao:20200416153138j:plain

反省文でも読まされているのでしょうか。

ちなみにこの18人が指導されたというニュースのコメント欄には、

宴会をして騒いでいる他の人たちのSNSの情報が続々と寄せられています。

 

f:id:Nomadlao:20200416152838j:plain

 

しかしみんなよくアップしちゃうなぁ(笑)

まぁラオスらしいと言えばラオスらしいですが。。

 

みんなコロナ感染を防ぐために耐えて外出自粛をしているのに、、、という気持ちからこういう人たちを諫めたくなる気持ちはよーく分かります。