貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ロックダウン中】今度はピクニックで連行される人々

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


先のブログ記事で、ロックダウン中に宴会をやって指導を受ける若者を紹介しましたが、やはりそんなことはこの1件だけではないようです。

nomadlao.hatenablog.com

 

別のニュースはおそらくルアンナムター県から。

今回のケースは、みんなで川にピクニック。

f:id:Nomadlao:20200416204203j:plain

 

たけのこやらスイカやら、きっと現地で手に入る自然のモノを河原で楽しんでいたのでしょう。

 

が、警察が来て捕捉。

f:id:Nomadlao:20200416220110j:plain

f:id:Nomadlao:20200416204343j:plain

 

警察車両でドナドナされる人も。

f:id:Nomadlao:20200416204552j:plain

 

このニュースに対する人々のリアクションとしては、

・警察は取締りをよくやった。素晴らしい。

・こんなに大勢でピクニックなんて首相令を知らないのか。

・外出禁止令をみんなで守らなければならないのに非常識だ。

・川で冷えたビールがもったいない。

など様々なコメントが見られました。

 

んんっ、ビール!?

f:id:Nomadlao:20200416220525j:plain

川で冷やしているビール

SNSで一緒に挙げられていた実際の写真がこちら。
5ケースも(笑)

みんな準備万端ですね。

 

現在ラオスでは外出禁止令とともに、ビール・酒類の販売禁止令が出ています。

いったいどこで仕入れてきたのでしょうか。

まぁ、地方の方は普通にこっそり売っていそうですが。(実際は行っていないので勝手なイメージです)

 

ラオスの人も懲りないですね。

なんかまだまだこういうネタは出てきそうな予感がします。