貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【Today's Laos】警察がアヌヴォン公園にいる失業者達に救いの手を。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ロックダウンの影響でラオスでも工場が停止し、多くの失業者が出たり、給料がもらえない人たちが出たりしていると聞きます。

その中でも地方から出稼ぎに来たものの、失業し、寝る所も、食べるものもない人たちがアヌヴォン公園に集まっていたようです。

 

アヌヴォン公園は、メコン川沿いに位置し、

普段であればナイトマーケットが出たり、夕方はエアロビを楽しむおばさんたちがいたり、団欒を楽しむ家族やカップルがいるポピュラーな場所です。

多くはないのですが以前からホームレスのような生活をする人はおり、ロックダウン中はそういう人たちに支援をする心優しいラオス人たちがいるようです。

どうやらそういった事情があり、失業してに困った人たちも集まってきたのでしょうか。

 

今回のニュースでは、「警察が援助をした」みたいな見出しになっていましたが、私には具体的に何をした、みたいなのは読み取れませんでした(笑)

f:id:Nomadlao:20200417233355j:plain

インタビューしてる?

いずれにせよ、今後こういう人たちは増えていってしまうかもしれませんね。