貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオス】暑いと思ったらついに気温40℃!!

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


今日はいつにも増して暑いと思い、

ふとスマートフォンを見ると気温は40℃

どうりで暑いと感じるわけだ。

f:id:Nomadlao:20200421215131j:plain

しかも16時の時点で40℃。

 

ラオスは一年のうちでもピーマイ(ラオス正月)の時期が一番暑いと言われており、まさにそれを証明するかのような暑さ。

ラオスの暑さは、日本の夏のようにじめじめとしていないので、

普段はわりと気温が高くても日陰にいけばそうでもなかったりするのですが、今日はちょっと風に当たるだけでも暑い(笑)

 

予報では、明日もこの暑さ。

 

こう暑いとそうそう外に出たいとは思わないので、外出禁止の促進にはなるかも。

また、新型コロナウイルスはどうかはまだ証明されていなかったと思いますが、こう暑いとコロナウイルスも死滅してくれるんじゃないかと願ってしまいます。

 

ちなみに今日も、9日連続のコロナ新規感染者0。

暑さのおかげかなー。

f:id:Nomadlao:20200421215745j:plain