貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【画像で見る】嵐の爪痕 part2【北部は倒木、停電に雹】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


昨日も2日前の嵐の様子を写真で紹介しましたが、

今度はラオス北部を中心に昨日、嵐があったようなのでまた紹介いたします。

 

ミャンマーとの国境を持つボーケオ県では、

首都ビエンチャンと同じように暴風暴雨で倒木や電柱が倒れるという被害があったようです。

f:id:Nomadlao:20200424214956j:plain

f:id:Nomadlao:20200424215017j:plain

f:id:Nomadlao:20200424215031j:plain

f:id:Nomadlao:20200424215103j:plain

f:id:Nomadlao:20200424215119j:plain

こりゃ停電にもなりますよね

コンクリート製なのでもろいんですかね。

でも今まで大丈夫だったことを考えるとやはり今回の嵐はいつもよりも強かったのでしょう。

f:id:Nomadlao:20200424215307j:plain

 

また、シエンクワン県サイニャブリ県では雹(ひょう)が降ったようです。

 

まずはシエンクワン県の写真から。

f:id:Nomadlao:20200424215559j:plain

f:id:Nomadlao:20200424215617j:plain

f:id:Nomadlao:20200424215626j:plain

一面、真っ白になるまで降ったんですね。

木の実も落ちてしまい、農家さんは農作物の被害もけっこうあるんじゃないでしょうか。

 

次に、サイニャブリ県。

f:id:Nomadlao:20200424215818j:plain

f:id:Nomadlao:20200424215828j:plain

こちらもけっこう降ったようですね。

SNSコメントは、「雪みたいできれい」というコメントもありますが、現地の方々はけっこう怖かったんじゃないでしょうか。

 

最後に、こんなラオス人の写真も。

f:id:Nomadlao:20200424220244j:plain

こういうラオス人のポジティブさはうらやましいです(笑)