貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ロックダウン】首都ビエンチャン内でのコロナ検問の様子【画像】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスの首都ビエンチャン内のシコタボーン郡では、引き続きコロナ対策として道路の検問を実施ており、その様子がSNSでもあがっていました。

f:id:Nomadlao:20200425220218j:plain

首相令によりロックダウン状態にあるラオス

けっこういろいろなところで検問みたいな設備はあるのですが、けっこう素通りになっているところも多い状況にあると聞きました。

ここはきちんと実施しているようですね。

f:id:Nomadlao:20200425220434j:plain

f:id:Nomadlao:20200425220445j:plain

 

ただ、写真を見るとけっこう多くのバイク、車があるようですね。

今日は会社が休みのところも多い土曜日ですが、みんな不要不急の外出なら良いのですが、。

なんか街中もけっこう人々の姿も見かけるようになってきました。

 

新規感染者が13日連続で出ていないですし、ロックダウン疲れも出る頃なので気持ちはすごく分かりますが、私はもう少し頑張りましょう。