貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオス】トンルン首相、ミッタパープ病院を視察

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


4月27日、トンルン首相が、コロナ患者の入院するミッタパープ病院(通称150病院)を視察し、医療団を激励されたそうです。

f:id:Nomadlao:20200429091301j:plain

f:id:Nomadlao:20200429091321j:plain


ラオスではこれまで計19人の感染者が出て、そのうち16人が首都ビエンチャンで入院ということだったので、この16人が入院していたのがこのミッタパープ病院のはず。そのうち5人(ビエンチャンのみ)が退院しているので、現在は11人が入院中でしょうか。

 

もともと国民からの人気が高いと聞いていたトンルン首相。

これまで国としてのコロナ対策で感染拡大が奏功しているので、これでまた信任が高まりそうですね’。

 

f:id:Nomadlao:20200429091826j:plain

それにしてもミッタパープ病院って、こんなにきれいな病棟もあったのですね。

以前、知り合いの訪問で行った際には、なかなか年季の入った建物に、入院ベッドが足りずに入院患者が廊下で寝かされていた記憶がありますが。。

f:id:Nomadlao:20200429092036j:plain

すでに退院した患者の病室での写真

これを見ても、コロナ患者は隔離が必要なので、しっかりとした病室で入院しているのですね。

思ったよりもしっかりしていました、

失礼しましたラオス。。。