貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【4月29日付発表】新規感染者0、退院1名

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


4月29日の発表によると、この日も新規感染者は0人

これで17日連続の0

また、ルアンパバーンでの感染者の最後の1人も、今日退院できるとのことです。

f:id:Nomadlao:20200430091345j:plain

 

ラオス全体では、計8人が退院したことになり、

現在の入院中の患者は11人ですね。

 

延長されたロックダウンの期限は5月3日。

このままいけば、5月3日にはロックダウンの解除は始まる可能性は高いでしょう。

もっとも海外からの人の受け入れを始めれば、また以前と同じ状況になってしまいますし、国際線はすぐには再開は難しいでしょう。

ただ、国内移動の禁止とかは解かれていくのではないでしょうか。

 

正直、もっと蔓延しているかと思っていましたが、ラオス政府よく抑え込んでいますね。

これからどうロックダウンを解除していくのかも注目です。