貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【5月9日付発表】27日連続新規感染者0、新たに4人退院【ラオス】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


5月9日のラオス当局の発表によると、

コロナウイルス新規感染者は27日連続で0人、そして4人が新たに退院できたそうです。

もともと4人が退院できる見込みというのは前日の発表にもありましたが、無事に退院できておめでとうございます。

f:id:Nomadlao:20200510134850j:plain

ラオスのこれまでの合計感染者数は19人、合計治癒者数は14人になりました。

ただし、その14人のうち1人が退院後の自宅隔離期間中に再陽性になっているので、現在の感染者数は6人ですかね。

よく抑え込んでいると思います。

 

f:id:Nomadlao:20200510135244j:plain

 

それにしても、ラオスのFBニュースページ投稿のこの色合い、、

なんか毒々しくてすごく見づらい(笑)