貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオスでポケモンGO】ついにジム防衛からポケモン帰還。驚異の〇〇日間防衛!!

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ロックダウン中にポケモンGOについての記事を書きましたが、

その時以前からジム防衛をしていたポケモンがようやく帰ってきました!

nomadlao.hatenablog.com

 

ロックダウンが解除されたらさすがに帰ってくるんじゃないかと予想していましたが、解除されて1カ月以上経っても帰って来ず。。

 

帰ってくる直前の防衛時間がこちら。

f:id:Nomadlao:20200615194959j:plain

 

クラブがちょうど100日コラッタなんと121日間もジムにいたようです!

121日間って、約4カ月ですね(笑)

f:id:Nomadlao:20200615195249j:plain

 

たぶんドンドーク大学の近くだったと思うのですが、さすがにここまで長期間だと具体的な場所は覚えていない。。

見たところお寺のようです。

 

そろそろ大学も開講するので学生が大学の寮にでも帰ってきて、ジムを落としてくれたのかな。

 

それでも、そこまでど田舎という地域でもないと思うのですが、ドンドーク周辺にはポケモンGOのプレイヤーはいないのでしょうか。

(決して秘境とかではないですよ。ラオス自体が秘境かもしれませんが、)

 

これでようやくポケコインが手に入りました。

しかし、こんだけジム防衛しても50コインしかもらえないのはなんか残念ですね(笑)