貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【ラオス20例目】コロナの新規感染者再び【18日入国の韓国籍の男性】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ラオスでは昨日まで101日間コロナウイルスの新規感染者を抑えてきましたが、国内20例目となる新規感染が判明したとのことです。

 

新規感染者は、今月18日に仁川から空路(QV922A便)で入国し、ホテルで14日間の隔離生活を過ごしていましたが23日の検査で陽性が発覚したそうです。

ダムの電気工事関係の技師で、32歳の韓国籍の男性とのことです。

仁川からラオスに入国する前は、日本に滞在していたようで、

大阪から東京経由で仁川へ、そしてラオスビエンチャン)に入国したとの情報があります。

症状はなく、現在はこれまでの感染者と同じくミッタパープ病院に入院しているそうです。

 

1回目は見事にコロナの拡大を抑え込んだラオス政府。

今回も無事に抑え込めることを祈るだけです。。

 

日本での第2波の感染者数に比べればたった一人に思えるかもしれませんが、医療システムが脆弱な国にいる身としては、感染を拡大させないことが大事になります。

 

どうか今回も無事に収まりますように、、。

 

f:id:Nomadlao:20200724154420j:plain

f:id:Nomadlao:20200724154448j:plain