貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【とっておき】ナムグンで週末リゾート【日本人に知られていないラオスおすすめ観光】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


f:id:Nomadlao:20201213134845j:plain

おそらく日本人にはあまり知られていないだろうけれど、ビエンチャンから1泊2日でも行ける私がおすすめするリゾートがナムグンにあります。

 

ナムグンは大きな湖で、海のないラオス人にとってはここがラオスの海だそうです。

ナムグンと聞くと、ラオスを少し知っている人は、

ダムだったり、遊覧船(小規模の)だったりを思い浮かべると思います。

 

でも、私がおすすめするのはそこではなく、もっとバンビエンよりのターフアと呼ばれるエリアになります。

このあたりは、湖の水がはり、小島がたくさんあるような独特の景観をしています。

 

f:id:Nomadlao:20201213140359j:plain

 

特に、私が行って良かったと思うのが、「Green View Resort」です。

https://web.facebook.com/Green-View-Resort-Laos-850998024956784


f:id:Nomadlao:20201213140558p:plain

Booking.comのスクリーンショット

ここはビラの目の前まで水が来て、部屋にいるときも湖の景観を存分に満喫してリラックスできます。

f:id:Nomadlao:20201213143852j:plain

FBページから

また、カヤックも無料に貸し出してくれるので、アクティビティも楽しめます。

f:id:Nomadlao:20201213141052j:plain

FBページから

おすすめのシーズンは10月~11月くらい。

乾季は水位が低くなってベストの景観ではなく、雨期は途中までの道路状況が気になるところ。

また、12月くらいからは涼しくなってくるので、その時期をお勧めしています。

たぶん、その時期はその時期でいろんな楽しみ方はあるかもしれませんが。

 

場所は、

goo.gl

 

バンビエンからなら、ビエンチャン方向へ車で30分ほど。

ビエンチャンーバンビエンの高速道路がつながれば、かなり行きやすくなると思います。

公共交通機関を使う場合は、バンビエン行のバスに乗って途中下車。そこから、リゾートの人に迎えに来てもらうのがいいと思います。

リゾートのスタッフは英語対応もしてくれるので安心です。

ただ、バスの運転手に伝えるのが不安なので、そういう時はビエンチャンの街の旅行会社や宿泊しているGH,ホテルでミニバスを手配してもらって、降車先を念押ししてもらうのが良いと思います。

 

わりと気軽に行けるリゾートとして、ビエンチャン在住の方は利用してみてはいかがでしょう。