貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

ラオスも今年一番の寒さになりました。【各地のSNSの様子】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


ビエンチャンもすっかり冷え込んできました。
日中は気温も20度くらいあるようですが、風が吹くとだいぶ寒く感じます。
私がラオスに来て、一番の寒さだと思います。

f:id:Nomadlao:20210112182846j:plain

ラオス北部は、特に朝晩はかなり寒そうです。

そこで、ラオス各地からいくつか印象的な写真を見つけたのでご紹介します。

 

f:id:Nomadlao:20210112183032j:plain

シエンクワン県では雪が降ったとか。

そこまで積もっていないですが、たしかに霜じゃなくて本当に雪っぽい。

f:id:Nomadlao:20210112183210j:plain

こちらもシエンクワン県。

つららができています。
こういった光景を見たことがないというラオス人は、これだけで観光に行きたいという人も一定数いるようです。

f:id:Nomadlao:20210112183345j:plain

これはフアパン県。

以前のブログ記事で、日本の桜が見られると紹介したフアパン県ですが、この時期もまだ桜が咲いているようです。(これ、桜ですよね)
寒波の中で、お花見というのは斬新ですね。
日本だったら、甘酒とか日本酒とかが売れそうです。

f:id:Nomadlao:20210112183634j:plain

これはウドムサイ県パークベンの朝の通学の様子らしいです。

学校へ行く途中、あまりの寒さ対策に火をもって登校しているとか。。。
具体的に何を持っているか分かりませんが、危ない。

探したらもっと面白そうなとうこうもいろいろありそうなラオスの寒さの楽しみ方ですね。。