貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【驚愕】党大会の予算は驚きの70トゥーKIP!!、っていくらやねん。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


昨日から3日間の日程で開催されている党大会(ラオス人民革命党第11回全国代表者大会)。

国の政治最大のイベントであるこの大会の予算が発表されたらしいです。

 

その予算は、「70トゥーKIP」

f:id:Nomadlao:20210114094014j:plain

トゥーというのは、英語:Billionなので、70,000,000,000KIPということでしょう。

0がいっぱい。

日本円にして、7億8千万円くらい(1KIP=0.01116円)。

 

内訳はよくわからないですが、すごいですね。

庶民の私としては、非常に大きな金額に感じてしまいますが、実際どうなんでしょ。。

 

f:id:Nomadlao:20210114094231j:plain

f:id:Nomadlao:20210114094246j:plain

さすが出席者の皆様は、勲章メダルがじゃらじゃらですね。

 

f:id:Nomadlao:20210114094413j:plain

f:id:Nomadlao:20210114094425j:plain

f:id:Nomadlao:20210114094439j:plain