貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

高速道路で水牛5頭が亡くなる事故発生

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


12月20に開通したラオス初の高速道路。

未だにほぼ毎日事故の話がニュースに出てきます。

 

たいていは、スピード超過による自損事故と家畜との衝突事故。

 

今回も家畜との衝突事故ということ自体は珍しくないのですが(ここはラオスなので、。)、ちょっといつもよりも激しい事故があったようです。


f:id:Nomadlao:20210118125210j:image

 

なんと一気に水牛5頭が轢かれて、死んでしまうほどの事故だったようです。

暗い時間に事故が起きているようなので、交通量が少なくて車を飛ばしていたら水牛が列をなして歩いていた、といった状況でしょうか。

f:id:Nomadlao:20210118125505j:image

ドナドナされる水牛たち。


f:id:Nomadlao:20210118125423j:image

車の損壊が激しさを物語っています。

 
f:id:Nomadlao:20210118125534j:image

こんな大きな水牛が5頭も。。。

 

しかし、こういった事故は、保険がおりるのかな??

 

水牛の所有者も、水牛を失って将来の収入を失うことになりますが、事故責任とか取らされるのでしょうか?

名乗り出なさそうな状況ではありますが。