貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【牛と衝突】ラオス初の高速道路でついに死亡事故。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


昨年の12月中旬に開通して以来、事故のニュースを途絶えなく見かけるラオス初の高速道路。

家畜との衝突事故もよくあるニュースの一つですが、ついに死亡事故が起きてしまったようです。

f:id:Nomadlao:20210215151857j:plain

なんでも、昨晩、

この白いセダン車が牛と衝突し、写真のように横転。
乗っていた2人が亡くなったとのことです。

f:id:Nomadlao:20210215152042j:plain


私はまだ利用したことがないこの高速道路ですが、

夜中も街灯がつかなく、真っ暗になってしまうとか。

それに加えて、けっこうスピードを出してしまうので、停止している家畜に気づいた時には避けられず、衝突してしまったといったところでしょうか。

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

 

夜中に高速道路を利用する際には、ある程度スピードを落とさないと意見ですね。

ラオスの方はスピード狂の方が多い気がしているので、気を付けていただきたいです。

そういえば、街中でも昨日車の事故があったようです。

(たぶん毎日、事故は起きているはずですが)

f:id:Nomadlao:20210215152611j:plain

場所は、ドンパランと呼ばれる通り。

道路はそこまで広くないですが、車の通りは多いところですよね。

日中でそのような道路ですが、このように車が横転するなんてけっこうスピードを出していたのでしょうか。

 

よくそういう怖い走りする車を見かけるので、ラオスの交通状況は本当に安心できません。