貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

最近、ラオスでもミスドのスイーツにはまっています。

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


有名な外国企業がなかなかラオスには進出してこない中、実はミスタードーナツ(Mister Donutはすでにラオスに出店しています。

といっても、オープンはたしか昨年の12月。

コロナ以前にラオスにいた人にとっては、ミスドがあるわけないでしょ?!という感じかもしれません。
世界がこのコロナ禍の中、よくオープンしてくれました。

 

場所は、Parksonという街中にあるショッピングモールの1階。

g.page

パクソンと読むのか、パクサンと読むのか、

いまだによく分かっていないショッピングモールですが、この中に入っています。

f:id:Nomadlao:20210219172743j:plain

Mister Donut LaoのFBページから。

私はもともと甘い系のドーナツが好きなのですが、最近はまったのはこれ(↓ ↓)。

f:id:Nomadlao:20210219172939j:plain

Mister Donut LaoのFBページから。さすがに1人で2個は食べませんよー。

生クリームとイチゴの甘さにやられています。
日本にいた時以上に、甘いものを身体が求めている気がします。

 

通常のドーナツが、1個6,000-8,000キープくらいの中、これ15,000キープ

倍近い値段がしますが、せいぜい200円くらい。

安く、十分に堪能できます。

 

ちなみにこれはなんという商品なのかはよく分かっていません。

 

というのも、ラオスミスド自分でトレーをもってドーナツを選ぶスタイルなのですが、ディスプレイの棚には商品名も価格も書いてありません。(笑)

初めて、これを選んだ時もいくらなのかちょっとドキドキしてしまいました。

ラオスの商店やタラートは値段がついていないお店も多いので、コミュニケーションしながら物を買う文化のラオス人にとってはそんなに気にならないのかもしれませんね。

まぁそんな些細な問題もありますが、このミスドは値段も高くないですし、けっこうきれいで、お客さんもそんなに騒がしいことがないので、けっこうゆったりできておすすめです。