貯金300万円を持って、アジア最後の秘境ラオスでノマド生活。

みんな動向を注視しているラオスのニュース・日常をお届け!ハンモックに揺られながら、ゆらーりと更新していきます。

【動画あり】車を制御できなくなるってこういう状態なのか【ラオス高速道路事故】

Facebookページで更新情報を出しています。
良かったらいいね!でフォローをお願いします。


また高速道路での事故のニュースになってしまいました。

 

昨日も事故が起きたようで、今回は家畜は関係なく、単独事故のようです。


f:id:Nomadlao:20210301074347j:image

 

ラオスではほぼ毎日交通事故のニュースがあり、そのうちスピード超過で単独事故を起こした多くの車は、「車が制御不能になり、、」みたいな書かれ方をしていて気になっていました。

車が制御不能ってどんな状態なんだろうか?、と。

 

昨日の高速道路の事故に関しては、事故の瞬間をとらえたカメラ動画が出ていました。

それがこちら。

https://m.youtube.com/watch?v=4kztowwKXwQ&feature=youtu.be

 

まさに制御不能に陥っています。

 

この動画からだと、どの程度スピードを出していたか分かりづらいですが、けっこう出さないとこういう状態までにはならなさそうですよね。

もしくは、車の整備不良、??

 

ドライバーの方は重体という情報ですが、こんな激しい事故。命の無事をお祈りいたします。